シャンプーたちを使用した結果

こんばんは

 

最近蒸し暑い天気で気持ち悪いですが、お元気でしょうか?

今日も今日とて眠いです。

 

 

 

今回は!

大学に入ってから使用してきたシャンプーについてです。

 

 

というのも、大学生1年生の夏休みに部分的に色をぬいてから何回も繰り返し

(つまり部分的に一回金髪にする)

デジタルパーマを4回ほどかけ

2年の冬に全部ブリーチ、そして3年の夏休みに再び全部ブリーチ…

という最強に髪の毛をいじめまくっているので

ちょっと、いや、かなり髪の毛には気を付けています。(泣)

 

 

 

 

ということでササっと紹介していきます。

(ぼんやり記憶のものもあります、すみません。)

 

 

No.1 【napla ケアテクトHB リペアシャンプー】★★★☆☆

ケアテクトHB シャンプー&トリートメント 製品情報|ナプラ ヘアケア

値段(購入当時):Amazon/300ml,250gセットで¥2,238。

公式サイトでは、「傷んだ毛髪を髪の内部から補修するダメージ用ライン」

と紹介されています。

1年生の頃に購入していたシャンプーです。

当時は髪の脱色<デジタルパーマだったので

カラーを気にしつつ、ダメージヘアー用として買っていました。

気に入っていて2回ほどリピート。

 

無難なダメージヘアー用シャンプーとしては優秀でした!

 

 

No.2 【ハホニコ ラメイ ヘアクレンジング】★★☆☆☆

ラメイ ヘアクレンジング| プロフェッショナル | HAHONICO(ハホニコ)

値段(購入当時):Amazon/1000mlで¥3,458

こちらは、パーマ後の独特のにおいを除去、それと同時に保湿も!

というのが売りの商品です。

これもパーマのことを考えて購入した商品です。

が、私、パーマ後のにおいというのがいまいちわからず…。

保湿も!ということでしたが、

私の髪には合わず、逆にキシキシしてしまう感じでした。

 

無念…。

と思い私の母にあげてみたらすごく相性が良かったみたいで!

あまり髪の毛に負担をかけていない方であればすごくいいみたいです。

艶やまとまりが良い、とのことでした。

 

 

No.3 【サニープレイス ザクロ精炭酸シャンプー】★★★★☆

https://www.amazon.co.jp/サニープレイス-ザクロ精炭酸-シャンプー-トリートメント-500ml/dp/B009SILVAS

 

(公式が見つからなかったのでAmazonです。)

値段(購入当時):Amazon/500mlで¥3,137(トリートメント込)

 

このシャンプー、名前の通り色が黒なんです!

最初はびっくりしました(笑)

それだけではなく、洗った後にスース―する爽快感があります。

髪の毛が弱いと常に自負していたので、とにかく髪の毛をこれ以上

ひどくしないように…!とこちらもダメージ用。

爽快感が苦手な人にはダメかもしれませんね(笑)

 

夏になると異常にリピートしたくなる商品です。

個人的には、かなり気に入っていました。

 

 

No.4【クイーンズバスルーム シャンプー】★★★☆☆

クイーンズバスルーム 薬用ヘアソープ

値段(購入当時):楽天/500mlで¥2,300 

 

髪と頭皮を癒すように洗う、優れた「洗浄技術」。

がキャッチコピーになっているんですが、

これを買ったときはとにかくパーマによるダメージのことを考えてました。

他のレビューでかなりいいものを見るのですごく期待してみたのですが

そのこともあり、”まあ普通にいいね~”といった感じでした(笑)

 

いろんなサイトで優秀!みたいな感じで推されているので

気になる方はぜひ調べてみてください。

 

 

No.5【BC KUR カラーセーブスムース】★★☆☆☆

BC KUR(クア) カラーセーブ スムース - サロン系シャンプー・トリートメント通販 ヘアケア スタイル

値段:250mlで¥2,160

 

変わったカラーし始めた時に使用したシャンプーです。

う~ん。という感じ。

とりあえず、カラー専用のシャンプーを使用しておきたいから

使っておくか、みたいな感じでした。

色もちを特によくしてくれるわけでもなかったので…。

ですが、Loft.などで手軽に入手できますし、どうやら同じメーカーの

違う種類の方が評判がいいみたい…(笑)

カラー専用シャンプー使いたいな、みたいな方にはおすすめです。

 

 

No.6【Fプロテクトシャンプー】★★★☆☆

Fプロテクトシャンプー&ヘアマスク|FIOLE(フィヨーレ)

値段:300mlで¥1,500

 

なんてことない日に使用。

面白いのはなりたい髪の毛に合わせてシャンプーとコンディショナーを

自分で組み合わせることができることです。

私はダメージがききすぎて、いまいちこのシャンプーのよさを

理解することができなかったのですが

カラーのみを行っている母親によるとシャンプーだけでも

サラサラになっていい!とのことでした◎

匂いは個人的に好きな方です!

ブリーチをしていない髪の毛には最高なのかも…(?)

 

 

No.7【Y.S.PARK ホワイトルックシャンプー】★★★☆☆

Y.S.PARK PRODUCT

値段:200mlで¥1,200(税別)

 

初めて全体ブリーチしたときに使ってたシャンプー!

ブリーチ後の黄ばんだ髪の毛防止で美容師さんにオススメされ使用してました。

見事に黄ばんだ髪の回避は成功◎

個人的には、いい匂いと泡立ちがあれば最高だったな~、と。

特に泡立ち求む!という感じでした

 

 

No.8【ナシード カラーケアシャンプー】★★★★★

ナシードヘアケアシリーズ|ナプラ ヘアケア

値段:700mlで¥4,200(税別)

 

一番リピートしているシャンプーです。

こちらも美容師さんにおすすめしてもらったんですが、

匂いよし、泡立ちよし、色落ち防止にもなる◎

お前、最高かよ~!というやつです。

ただケチると泡立ち悪し(当たり前)になるのでご注意。

染めただけの日や、ワンポイントで色を入れただけの日は

こちらを使用しています。かなり好き。

 

 

No.9【カラスタシャンプー Pk】★★★★☆

Pk — CALATAS SHAMPOO

値段:Amazon/250mlで¥2,462

 

美容師さんオススメシャンプーです。

全体ブリーチからのピンク紫っぽい色を入れた時に使用しました。

というか使用してるなうです。

今回の記事を書こうと思った要因です。

No.7の紫シャンプーもあって、(カラーシャンプーは泡立ち悪いのかな…)

みたいな印象を持っていたんですが、

こちらは泡立ち最高でございました◎

ピンクっぽい感じを維持してくれますし、優秀です。

しかし

いかんせん手がピンクまみれ…。

爪の間がピンク!!!みたいのもあります(;・∀・)

洗い終わったらしっかりとんだ泡を洗い流し、

手もしっかり洗うことが求めらます(笑)

 

 

 

 

以上、使用してきたシャンプーたちでした。

ヘアオイルやミルク、コンディショナーなどを含めると

大変なことになるのでシャンプーのみで(__)

 

 

本当に一言感想みたいな感じなので、気になる方はリンク先を

見ていただけるとなによりです。

 

一応、買うときに私も色々と調べていて

それぞれ色んなところで評価されているシャンプーたちなので、!!

 

 

長々と失礼しました。

 

 

 

 

 

 

 

あー、疲れた、、??