ヒーローだったおじさんと大学生

こんばんは

 

もう少しで7月が終わりますね!

夏がめっぽう苦手な私はすごく嬉しいですし、

魔法のカードの問題でさっさと翌月になってほしいのです。

頭痛ぇや。(お酒の問題)

 

 

 

 

そいいえば、この前高校の時に私のヒーローみたいな人から

突然深夜?早朝?にDMがきたのですよ。

びっくりした。マジで。本気とかいてマジ。

 

今年のお正月に同窓会で地元に帰っていたらたまたま遭遇したけど、

私も向こうも別の人と飲んでいたので、あんまり話していなくて

文章上で連絡するのなんか3年ぶりくらいな気がする…

 

 

 

たぶん向こうの深夜テンション、エモテンションで連絡くれたんだと思う。

(又はお酒パワー)

元気にしてるの?って。

え、これ本人だよね?乗っ取りじゃないよね??

え、なんか用事があって連絡したんじゃないの?

え、てか嬉しすぎて目ぇ、覚めました!!!!!

みたいのが私の気持ち。

 

 

とにかく嬉しかったんだよ。

バイト疲れで、あー死ぬ。って思ってた時に急に連絡くれた。

ハーゲンダッツ超えるご褒美じゃん。

やっぱ何年たってもヒーローだ、うん。

 

 

 

 

 

そんなことがあった後、カツセさんの記事を読んだのです。

お金のない大学生に焼肉奢るやつです。

私の高校の友達はほとんど大学進学。

でも、学校外で出会って仲良くなった人たちはほとんど高卒就職。

高卒で就職した人たちによく言われるのは

「大学生、暇でうらやましい」「夏休みとか…w」みたいな

 

大人の中には

「どうせお前ら遊んでるだけだろ?テスト期間バイトは入れないのは

普段自分が勉強してないからだろ?」

「俺は、大学なんか行かないですぐ働いて、親孝行した」

とかね。あからさまに怪訝そうな顔されて言われたり。

 

 

そんなこんなでここ1年ぐらいずっと

自分が大学生であることに罪悪感を抱いていました。

 

 

親に迷惑かけてるのは間違いないし、

空コマとかがあって暇な時間あるのには間違いないし、

夏休み、春休みがバカみたいに長いのも間違いない

 

 

確かに高校卒業して、地元就職してくれた方がいいに決まってる

 

わかってるんだけど、うわぁぁぁぁぁぁぁみたいな。

 

 

 

 

でも、なんかカツセさんの記事読んでたら

大学生で良かったじゃないか!私、大学生だし!

今の大学で研究してること、すごい楽しいし!!

じゃあ、この大学生の時間大切に全力で消費してやらねば!!

みたいのが出てきまして。

 

 

 

あと、やっと夢みたいのが見えてきて

大学生でよかったな~、って。

やっぱり自分のやりたいことを一度でいいからやってみたい。

自分がやってみたかったことってこれかもしれないって思えたのは

大学生の暇な時間が与えてくれたものだと思ってます。

 

 

 

 

そんな時間のある大学生である私。

とりあえず、行動してみています。

 

8月は、1年間くらい留学で離れてしまう友人との時間を大切にする

高校の時の友達にたくさん会う

自分に影響を与えてくれたアーティストに会いに行く

家族のことをもっとちゃんと知る

 

9月

自分のしたい研究に全力を注ぐ!

 

 

っとね。予定をぶち込む。

あとは金だ、金。

大学1年の時、出会った人に

「大学生はお金ないのは当たり前。お金はなんとかなる。

とりあえず有り余る時間でやりたいこと全部やりなよ!」って。

 

カツセさんの記事の男の子は残高400円とか言ってましたけど

本気でその状態になりそうな未来が私を待っています。

 

 

 

 

がんばりまっせ!

(高校生ぶりに使った気がする…)

 

 

 

 

ねえ、

DMの最後にごめんね、って付けるのはズルいってば!!

できたら会いたいし、おじさん、こんなことあったよ(笑)って

お酒も飲もうよ、もう合法だよ

煙草も付き合うよ、たまに吸うようになったんだよ

歌ってや、おじさんの声がすごく好きだったんだ

 

 

 

おじさんが着てそうな服着てさ、

あんたの先輩クレージーで気に入ってるから紹介してよって

くだらない話をするのが夢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、お願いします!!!!!!