誕生日

こんばんは

 

昨日は友達の誕生日でした。

おめでとう㊗️

 

 

 

初めて。初めて友達に誕プレとして

本を贈ってみました。

すごく勇気振り絞った。

 

ある意味、自分の考えを曝け出すというか

とんでもない秘密を暴露してもいいと思える相手にしか贈れないし、

なんかもう暴露しちゃったし

今更恥ずかしくなってきた、、、

 

 

 

 

贈った相手なんですが、

センスに溢れてるのですよ。

ファッションにせよ、感性にせよ

 

周りのみんな公認レベルで

 

だからすっっっごい悩んだ

でも、その友人とフラッと遊んでた日に

(お世辞もあるかもだけど)

私の感性が好きだ、と言ってくれたので

その言葉を信じて初めて本を贈った📚

 

 

 

というのも、その本を読んでる時に

その子の事がフッと思い浮かんで

その子と遊んでた時に、相談されて、

その答えのヒントが詰まってるし

あの時、その子にこんな事言いたかったな〜

なんて思ったので。

 

 

 

まあ、その本というのも

先日読んだばっかりの

「いつか別れる。でもそれは今日ではない」

なんですけどね。

 

ちゃんと全部読み終わって

やっぱり渡したいと思ったし、

2章以降あそこまでボロクソに泣きはしませんでしたが、

途中途中でやっぱり泣きそうになったし

そんな本はすごく久しぶりだったので。

 

 

 

 

しつこく言うけど、本を贈るのは緊張する。

 

だから

手紙で、暇な時にでも。 とか へー… みたいな気持ちで読んで!!! とか

すごく前置きというか予防線を張ってしまった。

 

だけど本音は

読んで!たぶん あの時私が伝えたかったのはこういう事だったの!読んで!!!

です。

 

言わなくても伝わる、なんてそんな事ないし

そんな事思って甘ったれるのも如何なものかと思うんだけど、

今回は誕生日の友人に甘える事にします。

 

でも、次、もし、誰かに本を贈るなら

全力でプレゼンしようと思うし

読んでほしい理由と、読んでた時にあなたの顔が思い浮かびました、ってしっかり伝えようと思う。

 

 

 

友人の誕生日にすごく貴重な体験をさせてもらって、自分がプレゼント貰ったみたいになってしもうた。

 

 

 

 

だから、滅多に吸わないけど

誕生日の友人はふとした時に吸うから。

(あー、煙いし 匂いつくし

自分が吸うのはやっぱり苦手だなー。)

とか思いながら一人で寂しく吸ってきました。

 

 

 

 

 

+αで、私が好きな友人の写真を忍ばせておきました。

こんな表情をする貴方が好きです、と。

それがいつか 友人の自信に繋がったり、凹んでる時に自分を認め、受け入れる何かになれば。

気づいてくれたかなぁ。

 

 

 

何はともあれ、おめでとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、明日は三太郎や。auユーザーの私勝ち組。