僕なら君を不幸にしないよって言ったら「ウケる!」って言われた

こんばんは

 

 

さて、みなさん

タイトルのような経験ございますか?

 

私はありません。

普通に生活してるぶんには

ないような気しかしません。

 

 

 

この間、あどさんの

僕なら君を不幸にしないよって言ったら「ウケる!」って言われた

を買いまして。

 

f:id:kamikamu:20170704182704j:image

↑これね。

 

 

あどさん曰く

伝えたい事のない僕の日常や思い出、妄想の類をイラスト化し、書籍化したもの らしいですが。

 

 

ほっんとうに面白い!!!

気づいたら全部読み終わってた!って感じのものになっております。

 

 

 

 

本の題名からもわかるように、

なんでそんな事が起きるの!?という感じ。

普通の人じゃまずこんな事起きんだろ、、

という感じ。

なんか持ってますよね。と思った

 

 

……。

 

…。

 

 

 

ただ、こういう人って案外いる。

 

私の友人にもいる。

「え、何でそんなこと起きたん?もうむり。」

みたいな人。

 

 

とりあえず、リプで「何しとんの?笑」

みたいな感じで聞くと理由を教えてくれるんだけど、その理由も意味不明で、

いつも「は?(^ω^)」と返します。

 

 

 

だから、いるんですよ。訳の分からん人。

 

 

 

 

 

じゃあ、なんであどさんのこの本が

面白いと思ったのか。

 

 

まず、

周りが引き起こすことを、(又は あどさん自体が)

面白おかしく書いてしまう文章力。

 

そんで 本の中にも何回か書かれてる

医者「お薬出しときますね」

あどさん「ういー」

みたいな 最高な妄想力。

 

時々出てくる黒地に白文字の

あー、この人 好きな人が好きなんだなぁ。

と思わせるズルさ

(好きな人が好きなのは当たり前かもしれないんですけど、それとは何か違うような。)

 

 

 

なんか これが揃ってその上に大野そらさんの

絵が入ったことによって

自分の中ですごく面白いと思ったんだと思う。

 

 

 

私が気になってる人は とことんおかしいし、

いや、それ矛盾してるし、たぶん何か違うよぉ…

っていう人なので

そもそもあどさんの周りにいるような人が好きでそれを書いてるあどさんも好きみたいな

好きの連鎖が起きてるというのも

もちろんなんですが。

 

 

 

 

 

 

とにかく 読んでほしいな〜と思います!

心にゆとりがない人とかは特に!

くすっと笑ってしまうような本があっても

いいと思うんですよね。

 

 

だから、とりあえず、

あんたの手の中にあるその分厚いビジネス本をバタン!と閉じろ。

そんで、あどさんの142ページからなる

1ページに数文字しかない本(ほとんど絵)を読んで勝手に心温まって 声出して笑え!

 

と言ってしまいたいです。

 

 

 

 

そんな日があっていいと思う。

 

 

 

 

 

 

今日とか特に雨ザーザーだしさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!炊飯器なった!うれぴ!!飯!!!