笑いのツボ

こんばんは

 

本当は今日、課題のために美術館行かねばならぬのに やめて洗濯して引きこもりをしました。
報告までに。

 


笑いのツボ。
人によって本当に違うんだけど
自分は人より浅い自覚はあるし
自然の会話の中から出てきた笑いみたいなのに超絶敏感なのには自覚がある。

 

人が話してるだけで笑っちゃうのは
その人の癖というか見つけ出してしまうからだと思うんだけど、
自分でもよくわかってないから黙ってる。

 

 

でも、最近人とのツボにズレを感じてきたので
自分を疑い始めました。
冷やし中華は 始まりましたか???

 

 


まあでも、本当にツボな人見つけちゃうと
とんでもなく好きになってしまう。
その人がつぶやくだけで、毎回笑ってしまうというか繰り返し見直してしまう

 

 

いや、たぶんそこじゃないよ?

 

みたいな人 すごく好き

 

何やってんの。大丈夫なの???

 

みたいな人 すごく好き

 

 

前々から思ってるけど
やっぱりボキャブラリーある人は好きだし
隙がある人も好きだと思った

 


お気に入りなのは
ダントツで毒舌な人なんだけど、
好きなのは 隙がある語彙力マン。

 

 

それに尽きる。

 


たぶん毒舌がお気に入りなのは
普段自分が思ってても言えないような事を
(無自覚でイラついてるようなことも)
代弁してババっと言ってくれて
スッキリするからであって、


ボキャブラリーある人が好きなのは
自分にないものであって
自分がそうなりたい、という思いがあるから
なんだと思う。

 

 

 


何はともあれ
明日、友人にこの人が面白すぎて
ダメなんだよね〜(笑)、と紹介しようと思ってるんだけど ツボにはまってくれるかしら。

 

 


心配しかないけど
ウルトラ優女なので笑ってくれると信じて
話してみようと思います。
嘘でもいい、共感してくれ。
女はだいたい共感しときゃ何とかなるぞ。

 

 

 


あー、あちぃ。